ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

焚き火中毒キャンパー

初心者ファミ(たまにソロ)のキャンプ日記です 暇潰しにどうぞご覧ください

スウィートグラス

   

1ヶ月ぶりに家族でキャンプ行ってきました~(^o^)

今回はスウィートグラスでハロウインキャンプです

素晴らしい紅葉のシーズンですね



場内どこもかしこも赤や黄色に染まりとても綺麗でした(^o^)

今回は初の冬キャンプです。
軽井沢の冷え込みをなめてた私は電源なし林間サイトで大丈夫だろーとか思ってましたが嫁に説得され電源付きのガーデンサイトXに変更しました
(電源無しだと寒くて死んでたかも(;o;))

今回はアーリーは不可で12時着で場内で遊んでチェックイン待ちさせてもらいました!

ツリーハウスで遊んで~


ゆらゆら遊具で遊んで~


大股開きで滑り台で遊んで~


エンドレスどんぐり拾いして~


なぜか嫁も登って~


今回はちょこっとハロウイン仕様に設営


場内はハロウイン気分を盛り上げてくれる雰囲気がいっぱいであちらこちらにカボチャがありましたよ(写真撮り忘れた(;o;))

夕方はコロスケ号な乗って場内を一周

ヤッホー!って子供たちも満喫してました(^o^)

夜は焚き火!星空がすごすぎた!


テント内はホットカーペットで寒さをしのげましたがタープの中は小さいセラミックヒーターだけでは寒さがしのげず(ToT)

焚き火をしつつ料理を作ってはテント内で待機してる嫁さんと子供に料理を届けるシステムに(ToT)
もう少し防寒対策が必要でしたね(;o;)

翌朝はトランポリン(軽く足を挫いて息子は大泣き(^o^))、でしたがその後のSGバッチ作りを楽しめたようです(^o^)

撤収にもたつき12時ギリギリにチェックアウトでした(^o^)

4回のファミキャン中2回がスウィートグラスの我が家(;o;)
この高規格で綺麗なキャンプ場に慣れてしまうと他のキャンプ場に行けなくなってしまうのではと思う今日この頃です(;o;)

今回もスタッフの皆さま方に親切に楽しく接していただいて良い思い出ができました(^o^)

ありがとう~スウィートグラス~!!

長々おつきあいありがとうございましたm(__)m


同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
ありがとうスウィートグラス(^o^)
キャンプ熱伝染作戦!!
2度目のデイキャンプ(^o^)
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 ありがとうスウィートグラス(^o^) (2016-09-13 12:18)
 キャンプ熱伝染作戦!! (2016-08-21 19:41)
 2度目のデイキャンプ(^o^) (2016-08-21 16:35)



この記事へのコメント
はじめして
新着から来ました‼

いいですねぇスウィートグラス。

こちらは関西なので、憧れてしまいます(⌒‐⌒)
ファミリーキャンプは無限に楽しいですよね笑
子供たちの今しかない思い出をたくさん作るために私もキャンプを1年前から始めました。
また訪問させていただきますので宜しくお願いします❗

ごっさん
2016年11月01日 11:04
ごっさんさんコメントありがとうございます!
家族で楽しい思い出を作れるように精進してまいりまーす(^o^)
ファミキャンの先輩方のブログを盗み見しつつ(^o^)

はろはろはろはろ
2016年11月01日 12:51
はじめまして〜!
スイートグラスすっごい楽しそうですね!おぉ〜行って見たい!子供も喜びそうです!
薪ストーブ買ったので冬キャンプで行ってみようかな…少し高めですよね…?
またよらせていただくのでよろしくお願いします!

はるちゃこパパはるちゃこパパ
2016年11月02日 23:46
はるちゃこパパさんコメントありがとうございます(^o^)薪ストーブ憧れますね~(^o^)
ワイルドなキャンプ場ではないですがスタッフの方々が親切で子供と遊ぶにはもってこいのキャンプ場だと思います(^o^)
うーん薪ストーブ欲しい(;o;)

はろはろはろはろ
2016年11月03日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スウィートグラス
    コメント(4)