ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

焚き火中毒キャンパー

初心者ファミ(たまにソロ)のキャンプ日記です 暇潰しにどうぞご覧ください

月川荘どしゃ降りソロキャンプ

   

今回は月川荘でどしゃ降りソロキャンプ!

まさかのず~っと雨。
でも気にしませんむしろ楽しんでみました。

カッパを着ながらずぶ濡れでDDタープ設営

雨が後方へ流れるようにロープで屋根を少し後ろに引っ張ってみました。

予報では雨は昼過ぎにやむとの事なので夜はゆっくり焚き火だな~なんて思ってました。

1時間経過
雨…。




2時間経過
雨雨……。






3時間経過
雨雨雨………。








4時間経過
雨雨雨雨……………………。






















って全然やまねーし!

むしろなんか強まってるし!

日頃の行いのせいでしょうか(;o;)


当然焚き火タープなんて立派な物は持ってない。

ならばこれでどうだー!!

迷彩シート(ブルーシート)をDDに連結して
みすぼらしい格安焚き火タープ完成!

中から見るとこんな感じ

多少焦げても格安シートなんで問題なし。

若干ホームレス感でてますが…。

どしゃ降りホームレスぼっち宴会スタート!!

かまど作って~。


チャーハン作って~。


煮込み料理作って~。


焚き火を楽しんで~。


ダブル焚き火を楽しんで~。


朝方までほぼ寝ずに焚き火天国!

今回はブッシュクラフトごっこをするつもりでしたが根性なしの自分は雨への対応でいっぱいいっぱい。

それでも雨の月川荘最高です!雨キャンはまりそう。

ご存じの方も多いと思いますが月川荘のトイレを使うと昔の日本人はタフだったんだな~と感慨深い思いに浸れますよ(^o^)

お付き合いありがとうございましたm(__)m


同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
DDタープステルス張り~!
巾着田でソロ焚き火!
学校橋河原で焚き火治療(^o^)
学校橋河原ソロキャンプ
学校橋河原ソロキャンプ!
学校橋河原年越しソロキャンプ!
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 DDタープステルス張り~! (2017-06-06 16:53)
 巾着田でソロ焚き火! (2017-03-19 18:21)
 学校橋河原で焚き火治療(^o^) (2017-03-08 12:49)
 学校橋河原ソロキャンプ (2017-02-19 17:42)
 学校橋河原ソロキャンプ! (2017-01-23 13:33)
 学校橋河原年越しソロキャンプ! (2017-01-05 11:49)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
月川荘どしゃ降りソロキャンプ
    コメント(0)