ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

焚き火中毒キャンパー

初心者ファミ(たまにソロ)のキャンプ日記です 暇潰しにどうぞご覧ください

学校橋河原ソロキャンプ!

   

1月21日~一泊でまたまた学校橋河原でソロってきました!!

今回のテーマは

1.トヨトミレインボーの外筒をムーンライターの外筒に交換してスクリーンタープ内がどの程度暖まるのか?

2.ちょこちょこ集めたギアの初投入

3.焚き火に燻されまくる

なのです(^o^)

3時過ぎに到着10組位いらっしゃいました。
今回も皆さんのオシャレな高級テントが沢山見られてテンションあがりまくりです。

とりあえず設営を始めるとファミ向けの我が家のスクリーンタープは軽く風に煽られて意外に苦戦。なんせキャンプ歴5~6回のへたれキャンパーなもので(;o;)

しかも川側に設営したら地面固くて100均のトンカチ折れちゃいました(ToT)

こういう経験をして皆さんやっぱりいい物を揃えられるようになるんですかね!?
(僕はお財布が寂しいのでまた百均のトンカチ買っちゃいそうですが…。)

まずは設営~。
プライベート感がほしくて風向き無視して設営ですが夕方には風はおさまり焚き火スタート!


焚き火しつつ焼き鳥~(見切り品)


さらに牛タン~(見切り品)


どちらも激安スーパーの安物ですが焚き火しながら食べるとなんでこんなにうまいのでしょうか(^o^)

ちょっと冷えたので一旦籠ってドライカレ~。


友達の親父さんにバーナーを貸して貰いました。バーナーもOD缶も20年位前に買ったものらしいのに普通に使えました。

今回は子供と遊びなから集めた小枝と(これを2つ分)とケンタ薪を1つ持ってきました。


てことでまたまた焚き火~。


張り切りすぎてもはやキャンプファイアーもどきです。
風もなくてお酒も進み気づけば12時近くまで燻されまくりました(^o^)

やっぱりキャンプ場と違い消灯時間がないのはありがたい。もちろん周りの方への配慮が必要ですが。

焚き火しながらファイヤースターターなるもので遊んでみました。


無知な初心者キャンパーには本当にこれで火がつくの?って感じでしたがあっさり着火してびっくり。本当に知らないことばかりです(;o;)

夜も更けて幕内で一人宴会スタート!
ししゃもにかつおに熱燗~。


レインボーにぴったりの鍋を見つけてきたので
レインボーおでん~。


どれもアホみたいにうますぎた(^o^)

こいつも初投入~。

やっぱり普段自宅で使っている調理器具よりも雰囲気でていいすっねなによりコンパクト!

今回テーマにしてたレインボーの外筒をムーンライターの外筒に換えてどの程度暖かくなるか?
ですが格段に暖かくなるとは感じませんでした。でも確かに上だけでなくストーブの周りも以前より暖かくなりましたね。
(でもやっぱり幕内の上の方はかなり暖まるのでファンが有ると違うんですかね~?)

僕のような極寒の地や雪中キャンプをする根性のないへたれキャンパーには十分ですが(;o;)

翌朝も素晴らしい天気でした!


乾燥撤収にて退散~。


焚き火しながらゆっくり色々な事を考えて最高の時間でした。
また近いうちくるぞ~(^o^)

長々お付き合いありがとうございましたm(__)m


同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
月川荘どしゃ降りソロキャンプ
DDタープステルス張り~!
巾着田でソロ焚き火!
学校橋河原で焚き火治療(^o^)
学校橋河原ソロキャンプ
学校橋河原年越しソロキャンプ!
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 月川荘どしゃ降りソロキャンプ (2017-06-12 20:48)
 DDタープステルス張り~! (2017-06-06 16:53)
 巾着田でソロ焚き火! (2017-03-19 18:21)
 学校橋河原で焚き火治療(^o^) (2017-03-08 12:49)
 学校橋河原ソロキャンプ (2017-02-19 17:42)
 学校橋河原年越しソロキャンプ! (2017-01-05 11:49)



この記事へのコメント
はじめまして(^ ^)

21日風強かったですよね〜

仲間が一番奥でキャンプしてたので夕方遊びに行きましたwww

去年までは河原でキャンプOKだっのですが今年からダメななっちゃったんですよ(T-T)

ken!ken!
2017年01月24日 12:45
kenさんコメントありがとうございます。風のある日にキャンプしたことなかったのであの位の風でもちょっとびびりました(^o^)
河原に出られると随分広く使えていいですよね~。

はろはろはろはろ
2017年01月24日 17:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
学校橋河原ソロキャンプ!
    コメント(2)