ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

焚き火中毒キャンパー

初心者ファミ(たまにソロ)のキャンプ日記です 暇潰しにどうぞご覧ください

学校橋河原年越しソロキャンプ!

   

2016年大晦日に学校橋河原に初のソロキャンプに行ってみました!

キャンプに全く縁のなかったおっさんが5月にファミキャンを始めて4、5回のキャンプを経てまさかの大晦日年越しソロキャンプにチャレンジすることになりました(^o^)

ソロと言ってもソロ用のかっこいい道具もなく完全にファミキャン使用のスクリーンタープにコット寝って感じですが(;o;)
どうしてものんびり焚き火がしたくて(^o^)

とりあえず仕事を早めに終わらせ買い出し済ませて3時頃には設営完了!
5~6組の方がいましたが大騒ぎするグループの方などもいなく天気もよく最高のキャンプ日和です(^o^)



どーみてもソロとは思えない恥ずかしい位ファミもしくは数人でのキャンプ道具使用ですが気にしない気にしない(^o^)

暖かいのになにはともあれまずは焚き火~!


以前息子と遊びながら集めた薪というか小枝を大量に持ってきました


すこしのんびりしたあと早速玉川温泉へ




昭和レトロなおしゃれな温泉ですね!

恐ろしいほどの混雑でおじさん同士肩を寄せあいながらでしたがトロッとしたお湯が最高でした(^o^)

河原に戻りまた燻されます(^o^)


今回は炭はあえて持ってこないで炉端大将とカセットコンロのみにしました。

お肉やウインナーわ炉端で焼き焼き~!(写真忘れた)

暗くなってビールもすすみまたまた燻され~(^o^)


のんびりした最高の時間です(^o^)

夜もふけてきてタープの中で一人宴会


レインボーはやっぱり微妙な暖かさ(;o;)


中のガラスの筒を変えるとレインボーの光はなくなるけどかなり暖まるらしいですね!欲しいな(;o;)

もちろんこいつも忘れずに


鍋ったりししゃも焼いて熱燗飲んだりDVD見たりで最高でした~(^o^)




よくソロキャンプのブログでソロ用テント+タープでめっちゃかっこいいワイルドなソロキャンプをしてる方をお見かけして憧れてましたが
軟弱キャンパーの自分はスクリーンタープの暖かさと秘密基地感が堪らなく好きなんでこっちのほうがいいかもなんて思いました(^o^)

除夜の鐘を聞きながらのんびーり朝まで飲んだり寝たりを繰り返して最高の時間でした。

昨日設営時に声をかけてくださったお隣のソロの方が初日の出あがったよ~!
と声をかけてくださり急いで外へ(^o^)



天気もよく見事な初日の出がみれました(^o^)

幕はぱりばりに氷つきキャノピー立てたらつららのように氷がついていて驚きましたが(^o^)



朝から燻され足を暖め~の


お昼頃に薪も使い果たし撤収となりました!

キャンプ始めて半年ですが最初はまさか自分がソロキャンプをするなんて想像もしてませんでしたが
もしかするとソロのほうが好きかもなんて思ってしまう位最高でした(^o^)

冬の間はソロにはまっちゃうかもな~(^o^)

長々お付き合いありがとうございましたm(__)m


同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
月川荘どしゃ降りソロキャンプ
DDタープステルス張り~!
巾着田でソロ焚き火!
学校橋河原で焚き火治療(^o^)
学校橋河原ソロキャンプ
学校橋河原ソロキャンプ!
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 月川荘どしゃ降りソロキャンプ (2017-06-12 20:48)
 DDタープステルス張り~! (2017-06-06 16:53)
 巾着田でソロ焚き火! (2017-03-19 18:21)
 学校橋河原で焚き火治療(^o^) (2017-03-08 12:49)
 学校橋河原ソロキャンプ (2017-02-19 17:42)
 学校橋河原ソロキャンプ! (2017-01-23 13:33)



この記事へのコメント
はじめまして。
あけましておめでとうございます。

初ソロキャン、イイですね~。
装備なんて気にしない、楽しんだもん勝ちですよ~。

当方富士見市在住で、関東近県出没してますので、
よろしくお願いします~。

ちなみに、学校橋、河原への乗り入れは禁止されてましたでしょうか?

papapapa13papapapa13
2017年01月06日 08:52
papapapa13さんコメントありがとうございます(^o^)
河原への乗り入れは禁止になってましたね。もしかしたら昼間は入れるのかな?
自分は入れた時期には行ったことなかったのですが河原に入れればかなり広さになりますよね!
次のソロ行ける日を模索中です(^o^)かわせみ河原も気になる~(^o^)

はろはろはろはろ
2017年01月06日 09:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
学校橋河原年越しソロキャンプ!
    コメント(2)